不発に終わる! | そのうちトライリンガル

不発に終わる!

TOEICの結果が出た。


今はネットで結果がわかる。郵便が来るまで待とうかとも思ったが,今わかるのに待つなんてMなことはできんと思い(笑)早速アクセス。


・・・うーん,手応えからすればいまいちだった。前回よりはよかったが,ベストより90点低く,目標よりも115点低い。・・・点数を言わない意味もないとふと思ったので書くが,745点。なんとか800はいくかなあと思っていたのだが・・・。


リスニングはベストに近い455点。リーディングがひどかった。ぼろぼろの前回よりさらに悪い290点。これじゃあ800いかないよな。リーディングの方が点が低いのはいつものことなんだけど,これはひどい。長文からやり結局文法,語法で手をつけられない問題が多かったのがいけなかったんだろう。


試験内容が変わるのでまた問題集を買って次回(いつ受験するかは未定)に臨むことになるだろうが,英語を読みまくって慣れないとダメだな。何でも慣れは大事。リスニングはとりあえずは継続してラジオ聴いてるんで,耳ができてるんだろう。素材は周りにないわけじゃないんで,面倒でもとにかく読まないと。とりあえずは400オーバーを目指します。リーディングが得意の方がいたら,ぜひいい勉強法アドバイスしてください。お願いします!